2005/07/03

Musical Baton


10_2803_1, originally uploaded by kumigoro.



emiさんの「Komachi Life」からミュージカルバトンがまわってきました。

①コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量
各種効果音などの素材だけで2GB以上はあるかも。MUSICは2GBくらいかな。

②今聴いている曲
最近はもっぱら「i-Tune」の「Groover salad on SomaFM」か「EDR Club Tech」、「Orbital Grooves Radio」または「XTC Radio」。 かかっている曲名すらわからないけど好きなんです。仕事中は言葉が入ってる曲は邪魔になるので、できるだけ言葉がはいっていない曲がよいの。もっとも、邪魔になるのは日本語と英語だけ(英語は中途半端に単語が聞こえたりするとかえって悩むので)。

③最後に買ったCD
L'Arc~en~CIel 「AWAKE」とEcho & The Bunnymen 「Ocean Rain」

④良く聴く、又は特別な思い入れのある5 曲
5曲というよりは5アーティストですが・・・
1)マイ宗教なのでL'Arc~en~Cielすべて
神曲はやっぱり「SMILE」の中の「接吻」よぉ。
2)Japan 「ブリキの太鼓」
このアルバムは穴があくんじゃないかと思う程聴きました。
3)ハイ島邦明「クーロンズ・ゲート サントラ」
ゲームサントラでここまで聴き込んだものはないです。
4)DAJIK(Kenji Yoshida)
DAJIKのサイト
仕事でご一緒させていただいて以来、はっきりいってファンです。彼の曲はサイト上で聴けます。
5)小倉優子
こちらは仕事でシングルCDの宣伝用プチFlashを作成したのですが、それはもう何度も何度も聞きました。なにしろ、動作確認するたびに「恋の呪文はぱぴぷぺぽ〜♪」と歌ってくれるのでした。もっとも、宣伝用なので、45秒だけなんですけどね。

番外)最近なぜかRIZEがお気に入り。といってもIWGPとGyaoでライブを見たからってだけなんだけど。CD買おうかな。

⑤バトンを渡す5名

akejirushi
朱権がクッキングやら映画やら本やらについて語ってます。
ヘナチョコリエール図
嶌森さんのジャニオタ視点でものをみた図
半スローな生活
ビアス代表の宮崎浩美さんのスローな生活
wrightsville
ハンドル名不明のサッカーと本についてのブログいったいなんて名前で書いてるの??
Beloved Momo
あずきさんの生活ってなんだかとっても素敵なの。オサレなの。


4 Comments:

Anonymous emi said...

Japanのブリキの太鼓、私も沢山聞いたなぅ。
YMOがらみでJapanも齧りやした。

8:56 午後  
Anonymous @あずき said...

あずきです~、やってみました。
わたしのblogにUPしたのでよかったら見てくださーい。(ウェブページのとこにアドレスいれました)

 JAPAN、デイヴィッド・シルヴィアンに友達が狂っていましたわ~。
 ECHO & The Bunnymenなつかしいな~。
 短大時代のカレシ、エゲレス人とのハーフだったんだけどボーカルのイアン(だったよね!?)に似ていたっけ~。
 ま、ムカシのことだからいいや~。(笑)

11:34 午後  
Anonymous kumigoro said...

emiちゃん、@あずきさん、
Japanの年代なんですね♪
イアン・・・ああ、なつかしい名前だわぁ。エコバニも去年だか来日してましたね。
それにしても、みなさん、遠い目になってませんか(笑)

10:27 午前  
Anonymous wrightsville said...

やっときましたんで、よろしくです。
ハンドルは、いろいろめんどくさいんで、ここいらでは使ってません。とりあえず、wrightsvilleでいいっす(笑)。
ちなみに、RIZEは、じぇんじぇん聴いたことはないんですけどね。

10:43 午後  

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成

<< Home